ポカポカ~♪

2012.04.09 20:40|日々の出来事
日曜日は、我が街のフードフェスティバルに
私が所属するNPO法人団体の代表で
Dr.Johnさんとマツノさんが演奏するので応援に行ってきました♪
桜まつりの最終日とポカポカ陽気に誘われて、最高の人出でした!


[写真提供:monkさん]



[写真提供:monkさん]

こんなにたくさんのお客さんの前で演奏されました♪
春らしい選曲や、聴いている人が楽しめるような選曲
そして、一ひねりある小技を入れてのパフォーマンス♪
とても、素敵でした~(´▽`)

この観客の中に私が居ます!
さーて、どこに居るでしょう~?(笑)
お日様に当たる事がほとんど無い私は、一際白いですねぇ~
決して、厚塗り仮面ではありません(キッパリ)

お日様のぬくもりは大事ですねぇσ(^・・^=)
恋しくて、お日様に会いにきましたよ…

Comment

>ryouさんへ

あの時は、まだ3~4分咲きって感じでしたが
何年かぶりの桜並木を見ましたよ♪
以前、この場所の近くに住んでいたんです~

「ポカ」はまんざらryouさんの
早とちりでも無さそうですよヾ(≧∇≦*)〃
私は、しょっちゅうポカしますからぁ~
ポカポカどころか「ポカポカ」×2ですヾ(≧∇≦*)〃

いいお天気でよかったですね

しぃさん、こんにちは。

いいお天気で
暖かくてお日様もやさしい感じでよかったですね。

何よりも桜、綺麗で
いい音楽も楽しめて・・・・

ちなみにおっちょこちょいの私は
ポカというとなにやら失敗したことを連想してしまい、ポカポカでなにやらいっぱい失敗されたのかと勘違い・・・・・^^

>パピーさんへ、間違えたぁ!

写真、右上じゃなくて左上でしたぁ(^^ゞ

写真を見て左上・・・(^^ゞ

>空さんへ

及川恒平さんは、「まるで六文銭のように」の中で
歌ってる人ですね~

中原中也さんは、そんな人生を送られたんですか…
そういう事を理解した上で歌詞を読むと
ますます歌に深みを感じます。

純粋な人…と言えば「空さん」そのものでしょう~?
私には、そう感じますよ。
ずーっと前から、純粋な人だなぁ~って…
想像していましたぁ~

>JUNさんへ

お日様の下で麦ジュース…
日焼けか、なんだかわからない程
いい顔色になりますねぇ( ̄ー ̄)

花より団子じゃなくて麦ジュース!
やっぱ麒麟さんですかぁ~
ってそこかぃ!(/||| ̄▽)/ドテッ!!!

わかりにくい

書き方でしたね(^^;;;

サーカスが中原中也の詩で
サーカス・ゲームは及川恒平の作詞です

中原中也は明治~大正時代を生きた詩人で
昭和十○?年に鎌倉で30歳で亡くなったと思います。

このひと、活動期間は短かったけど、
彼女と一緒に上京して、中也が知り合った友人のもとへ
彼女が去ってしまったり、その彼女がその友人と別れて
別のひとの子供を産むとその子の名付け親になったりと、
けっこう波乱の恋愛事情だったりします(^^)

結局、中也本人は別のひとと結婚するんですよ(^^;;

でも、後世で評価されてる詩人ですから
きっと純粋なひとだったんでしょうね
空とは大違いですねー(^0^)wwW

こちらも、やっと春らしくなりました…( ̄  ̄) (_ _)うんうん
天気に恵まれて良かったですね!
これで、麦ジュースがあれば最高です
ってヾ( ̄o ̄;)オイオイそっちかぃ!(/||| ̄▽)/ドテッ!!!

>パピーさんへ

お日様の光はやっぱり大事ですね~
たまには、光合成しないと育ちませんよね(笑)
綺麗に、もう一花咲かせなきゃいけないし~♪
私は、花かっ!(爆)

パピーさんもあの人が私だと思ったんですね~

残念ながら、私は写真のわりと右上に小さく写ってます!
あ~豪華商品がぁ~消えていくぅ~ヾ(≧∇≦*)〃

>空さんへ

やっぱり、空さんは知ってたぁ~♪
我がバンド「一文無し」のリーダーが聞いたら
泣いて喜ぶと思います(´▽`)

「サーカスゲーム」も 中原中也の詩なんですか?
その歌も 中原中也さえ知らず…
リーダーに 中原中也って、ギター弾いて歌ってる人?
って聞いちゃう程、無知でした(^^ゞ

「サーカス」も「私はスパイ」も
聴きながら音を拾って、四角圭子さんとは
ちょっと違うハモリを考えて
「一文無し」らしい味を出そうと考えた所が
また、楽しくて・・・♪

Bassがまた、カッコいいんですよぉ~
ちとロックテイストの♪パインパイン♪
って感じのサウンドがいい味になってます(´▽`)

今度は、ヒゲつけちゃいますかね~
このマニアックなバンド、私もお気に入りです♪

>ZUZUさんへ

やっぱり行ったんですねぇ?
あの日は、絶好のお花見日和で
すごい人でしたねぇ!

フードフェスティバルであんなに混んでるのって
初めて見ましたよ!

私が着いたのは、12時頃だったので
完全にすれ違ってないですね(´▽`)
何か買って帰るつもりだったけど
あまりの人で、あきらめましたぁ(^^ゞ

しぃちゃん、こんにちは。

素敵な一日だったね。
こんな所、これからどんどん出かけようヨ!
お日さんにあたるって大切だからね。
今年の夏は日焼けしよう!

正面の茶系のセーター着た、背中の少し曲がった
女性かな・・・と思ったけど。。。違ったんだ!

六文銭

なつかしいですね(^^)

幾時代かがありまして
茶色い戦争がありました

「サーカス」と聞くと

僕の恋人は サーカスの キラキラ衣装の 曲芸師~
の「サーカス ゲーム」をつい、先に思い出してしまいます。
でも、中原中也の詩を歌詞にしたこの曲は反戦ソングなのかな…

それと

♪あの街とこの街に 日が暮れて
あなたがお魚を 食べる刻

ですね
これを歌うときは、しぃさんもヒゲをつけて歌ってくださいね♪

とってもマニアックな選曲でオーディエンスとしては嬉しいところです♪
ライブ、聴きにいきたいなぁ(^^)

私もフードフェスティバル行って来ましたよ!

でも、子供たちは友達と遊ぶ約束があったので、11時で帰ったから、しぃさんとはすれ違いもしなかったと思います…

あの日はすごい人でびっくりしましたe-451

>空さんへ

やっと温かくなりましたねぇ♪
ここ数年、桜なんて見に行った事がないので
何年かぶりで、たくさんの桜と人を見ましたよぉ。

あ!その歌、去年空さんに教えてもらって
ライブで歌った歌ですねぇ♪
最近「一文無し」というバンドを組んで
活動してるんですが、一文無しのリーダーが
誰も知らないような曲を選曲するんです!
空さんなら知ってるかな?
まるで六文銭のようにっていうユニット…
四角圭子さんが入ってるんですよね~

私は、なーんにも知らなくて覚えるのに必死(^^ゞ
んで、全然聴いた事無い「サーカス」や
「私はスパイ」をカバーしてるんですけど
これが意外に好評で♪
サーカスのギター演奏がカッコいいんですよね~

空さんのサウンドも聴いてみたかったなぁ~

春爛漫

今日はようやく暖かくて
本当に「春!!!」って感じの日でしたね(^^)

しぃさんも春の一日、楽しめましたか?

空は人前で演奏とかって20年以上前にしなくなってるけど、
自分で好きなときに好きな音楽を楽しんでいます。

”♪春の野原に咲く花を アナタに摘んであげたいな♪”
このフレーズを一年ぶりに口ずさみました(^^)
非公開コメント

カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

カテゴリ

管理人へのお手紙


最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ